独り言

その他もろもろ

推し遍歴整理表

嵐(2007〜2016秋)小学生から中学生まで 物心ついた小1ぐらいの時にラブソウスィートは知ってた 2009年に10周年アルバムを頼んでもいないのにクリスマスプレゼントで貰って死ぬほど聴いていたしこんないい曲しかないことあるんだ…と思っていた 2009〜2013は…

ウリチルの花道

まずはNCT127。 カムバックおめでとう。ありがとう。 私は、テイルさんも一緒にMVに出て、9人で今回の活動を初めてくれたこと、とてもありがたいと思っている。 youtu.be この曲で、Fact Checkという曲を選んで、帰ってきてくれたことが何よりも嬉しい。正直…

マイ・ブロークン・ヤマイヌ

山犬やないか!! お前…山犬やないか!! そうだ。私は山犬だった。 私は人間が嫌いだった。両親が離婚してから、ずっと。森で孤独に生き、理不尽に私を不幸に合わせる人間を強く恨んでいた。 もののけ姫のサンのように。 私は山犬だった。 今日本屋でふと。…

コンプレックス

自分の人生が辛いものであったことを認めるのは簡単なことではない。つい最近まで私は自分の人生を“ごく普通”だと思っていた。口では「ヤバいよね」などと宣いながらも心のなかでは普通であることを疑っていなかった。 8歳で両親が離婚し、家には母と兄と私…

22.8.15

皮がついていなくて、水分の多い桃。 四角く切られた、スイカ。四角く切られた、パイナップル。 春の、気温と天気がいい日の散歩。 高校時代の帰り道。 夕暮れ。 桃色と紫と水色が混ざった空。 ベーコンがデカ目のポテトサラダ。 甘くて大きいトマト。 お風…

相談

人を信用して、全てを吐き出すということほど私にとって難しいことはない。 なぜならば、それができる環境下に育ってこなかったからだ。 両親は8歳の時に離婚して、父とは月に一回の面会でしか会う機会がなかった。その父は当時はかなり、いやかなり感情の起…

22.6.17〜26

誕生日が近かったからなのか、メンバーで最近一番見てる顔だからなのか。ニノのことをよく考えます。 これまでドラマの現場でゲームしかしてないって言われてたニノがマイファミリーの現場で凄く喋るって言われてたり、ジャにので率先して仕切って嵐では見な…

失友

失恋は好きな人への思いが成就しないことらしいので「友」だと思っていた人間への思いが消えてしまった自分は失友、というわけだ。 Twitterをやり始めて、何度も言われた言葉は「自己開示」。自分を出さないと相手も信用したくならない。そのアドバイスを受…

22.3.31

内田さん。私気付いたよ。私ロシアW杯、全然見れなくて。真司も岡ちゃんも本田さんも長谷部さんもえーじさんもいるのに。わんちゃんもサコも、なんならキヨがいるのに。全然見れないんだよね。なんでか分かったよ。内田さんはサッカーすごいうまいじゃん?私…

内田さん生誕

顔が、めちゃくちゃかわいい。 神が与えたもうた奇跡の可愛さ。とても大きいとまではいかない目はくっきり二重でくりくりしたどんぐりのような形をしているのに眠たそうに半開きになっているのが堪らなくかわいい。眉毛も基本フラットで薄めなのも好き。整え…

嵐である。5人組アイドルグループの嵐である。 私の「愛」は現在嵐で形成されている。世界で一番愛おしくて幸せでいてほしくて私を幸せにしてほしい存在。何があったら教えてくれても教えてくれなくてもいい。元気でいてほしい。「愛」という感情はこういう…

アイドルの嘘は意外とわかるものだと気づいたのは最近だ。自分の中で「何だそれ」って思ってることの大半が「自分が思うアイドルの嘘」の部分だったと気づいた。 それまではカメラを通した姿しか知らないんだからそもそも全て「嘘」だろ、みたいな考え方もし…

YG宝石箱って言うサバイバル番組みようと思ったらサードインパクト起きた

YG宝石箱、それはYGエンターティメントの長い空白期間を経てついに輩出される男性アイドルグループのデビューメンバーを決めるべく始まったサバイバル番組。全十話を通してYGに所属するアイドルの卵達こと練習生達が限られた席を巡って歌に踊りにラップでし…

推しの定義

推し、何人いますか? 私は1グループにつき一人、って思っていたのですが。 これまでの私の中の推しの定義は「顔が好き」だったんですよね。コンテンツでつい追いかけてしまう、写真を保存してしまう、名前を検索にかけてしまう。こういうのは全部「顔が好き…

コロナくそくらえ

この話何回するの?って感じだけどどういうことか自分なりに結論づいたのでまとめようと思います。Twitterにも上げたくないし。 結局のところ、今まで私は勉強も部活も趣味もかなり頑張ってきたし、その努力のよる報酬的なものもたくさん受け取ってきたんで…

音楽にもダンスにもスポーツにも興味ないただの人間オタクですけど何か?

何にも興味ない。 音楽もダンスもスポーツも美術品も小説も特に興味ない。 今好きなものは、すべて「推し」を取り巻く要素だから好きになった。 「推し」が歌うから聴くし、踊るから見るし、そのスポーツの選手だからそのスポーツを見る。 そのジャンルその…

個人的解釈によるジンくんのジョングクへの愛

殆ど同じ日に事務所に入った二人はとても仲がいい。コンテンツの中で二人で戯れあっているシーンがない方が珍しいし、何かというとふざけあっている。それをお互いがお互いに「自分が遊んでやっている」と思っている所が非常に可愛い。実際、本当はジンくん…

巨人の88年89年捕遊間、エモいねん

誠司さんとキャプテンはいわゆる仲良しでは全くない。遊ぶグループもかぶらないしキャプテンと小林からお互いに食事に一緒に行くメンバーの名前として、全然聞かない。どっちもともゆきさんとは行くのに。行かない。普段二人で戯れ合うような姿や特別なエピ…

2021.11.09

結局何を言おうがこちら側は「勝手に」あちらのことをラベルづけしていることになる。なぜならば「他者」でありアイドルは私たちのことを知らないので。 どんな優しい言葉をかけるとしてもそれが正しいとは限らない。 健康でいてねって言うのも太ったって気…

褒めて欲しい

誰かに褒めてほしい 今の現状が大変で なのに色々頑張っていると 勉強が難しいのに よくやっているなと 誰かに褒めて欲しい 適当でもいいから よくやってるねと言って欲しい 大人だよね 賢いよね かっこいいよ 大変だよね って 言ってくれ 誰か 褒めてくれ

21.12.02

今の気持ちを素直に綴ってみよう。 凄い嫌だ。 生理を言い訳にしてダイエットをサボっている自分が嫌だ。 課題をやらないでYouTubeに逃げている自分が嫌だ。 もうすぐやってくる誕生日会が嫌だ。 写真で一番醜く写るであろう自分が嫌だ。 自分の欲求を全然コ…

アッッッッ すごーーーい‼️すごい病んでる‼️ 病んでますねーーー‼️

21.10.30

ジェンダーの話ではないんですけど、男が怖い、最悪、女の子は最高、みたいな話をする人いるじゃないですか。なんで? 女の子はみんなかわいい、最高みたいな。ギャル、みたいな。女の子より最高、みたいな。なんで? 私は女で、まあ大体は女の子と生きてき…

憧れ

憧れた人、とかいうのは今までの人生においていただろうか。 一応絵を描くタイプの人間なので「こういう絵が描きたい」という対象はいたがそれはあくまで「絵」に対する憧れだ。「人」に対して「こうなりたい」なんて思ったことはあっただろうか。 思い返す…

21.3.14

昨今、スマートフォンが流通してSNS気軽に自分の思うことをより伝えやすくなった。 そうして発展していく中で、私の様な一介のオタクでしかない人間も立派にツイッター廃人となり今日も元気にタイムラインを徘徊している。 そう言ったオタク界隈にはそれぞれ…

21.5.11

ドリームの活動を純粋に応援しているし、彼らの楽曲は素晴らしい。7人全員大好きだ。だけどドリームに推しがいない。だからこのイリチルに全く動きがない状態だとなかなか困った気持ちになる。 ワナワンのことを好きになったがもう解散してしまっているし、…

Universe〜ファンミニョン〜

分け隔てなく誰にでもとても優しくて、真面目で、ちょっと(だいぶ)抜けているところがあるお兄さん。歌も踊りもできて潔癖気味。 メンバーからもこぞって「優しい」と言われているそんなファンミニョンさんへの印象はめちゃくちゃ人間味がないアイドルです…

思春期の人間には

小学生のある放課後、校庭遊びをしていた私にクラスメイトの男友達が話しかけてきたことがあります。 「お前、生理ってきた?」 めちゃくちゃびっくりしました。小学生にとって「生理」というワードはこそこそしゃべらなきゃいけない言葉でした。だから私は…

21.7.2

なんかTwitterを使ってるとそこに対して承認欲求を求めている自分をすごく感じてめちゃくちゃ嫌なんだけどそれは人間だからしょうがないって思ってる自分と何にも許せない自分がいて、そこに対して折り合いをつけられる精神段階というか経験値にないこともわ…

KPOPオタク、JO1に魅せられて

なんでもない、ある日のことでした。 私は明日も平日かよ、ケッと思いながらリビングでご飯を食べていました。 その日の夕食は酢豚。酸っぱめの味付けが好きな私は酢豚も大好物。熱々のあげられた豚と野菜にたっぷりと餡掛けをつけてご飯をパクリ。おいしい…