独り言

その他もろもろ

22.6.17〜26

誕生日が近かったからなのか、メンバーで最近一番見てる顔だからなのか。ニノのことをよく考えます。

これまでドラマの現場でゲームしかしてないって言われてたニノがマイファミリーの現場で凄く喋るって言われてたり、ジャにので率先して仕切って嵐では見なかったちょけ方してる。なんだか“年上”になったんだな〜というか。 寂しがりやのニノなりに「嵐で甘えていられない」って事を受け入れた形なのかなというか。
本当は別に凄く人が好きなわけじゃないんだと思うんだよな…でもものすごく寂しがりやで甘えん坊でこれまでは一緒にいると楽しくて面白くてしょうがない大好きな4人がいる“嵐”っていう空間があって、絶対に。そこに帰れるって分かってたからそれ以外の人って多分結構どうでもよくて…ゲーマーキャラとかもあったと思うけど「嫌われようが好かれようがあの4人がいればそれでいい」スタンスが少なからずあったのではないかと思ってる。でもそれじゃやっていけなくなっちゃって。色んな人と話すべき立場にもなったし…
やっぱ私は。「リーダーは休止してさ、一体何する気なんだろうね。俺から嵐を取り上げてさ。」って本当に大好きなゲームを取り上げられて拗ねた子供みたいな顔をしてたニノが。忘れられないんだよな…ニノの気持ちは本当にそうなんだろうな。いつまでも弟でいたくて末っ子気質で。大好きなお兄ちゃんと、唯一かわいい同い年の弟と賑やかにしてられるあの空気がずっとあって欲しかったんだよね。ジャにののニノは「長男」だけど。本当はちょっとあ〜いうポジション苦手だもんね。弟だもんね、20年も。ずっと大好きなお兄ちゃんと弟を弄ってきたニノが今わざと風磨とかに弄られにいってるのあまりにも意地らしくて涙が出るよ。なんかニノの考える「優しい年上」像がありありと浮かぶというかさ…ニノは大好きな人ほど弄るんだもんね…

個人的には大ちゃんが「ずっと対等になりたいずっと憧れの大好きな長男」で翔くんが「頭がいい弄れるおもしろ次男」で相葉くんが「変。めちゃくちゃ変。優しくて変で…大好き」って感じなのかな〜って思ってるよ。う〜んニノの相葉くんへの愛は一言で表せないな〜、、、親友で相棒でお兄ちゃんで、、、実は一番頭が上がらないのが相葉くんなところすっげ〜いいよね、、実はニノが弄ってあげてるんじゃなくて、ニノに“弄らせてあげてる”相葉くんがいるの最高。長男だしね、相葉くん。ニノの最初の親友が相葉くんなのは必然だな、と思う。兄貴肌な相葉くんと生粋の弟気質なニノだもんね。

最近ニノのこととってもかわいいなって思うけど、これまで甘えん坊の弟の姿ばっかり見てきたニノが一生懸命「みんなのお兄ちゃん」をやろうとしているのを感じるからだろうなって思う。潤とニノの対比でいいなって思うのはやっぱ潤は甘え上手なんだよね。人が大好きなことを隠さないし臆さず甘えて可愛がられる。年下相手にも無理してお兄ちゃんぶらないで子供みたいに振る舞える。甘え方を知ってるよね、年上にも年下にも。甘え方を知ってるから甘やかし方を知ってる。

でもニノは、とことん甘え下手で寂しがりやで。人に興味はあるけど踏み出せない。ずっと3人の後ろにキュッと隠れてた、そんな感じ?他の人とは器用だし上手くやるけど、別に心はそこまで開かないよ、みたいな?特に年下にはそうだったんじゃないかな。そんなニノが今、後輩と仲良くしてYouTubeやって気を使ったり褒めたりまとめてて…は〜なんてかわいいのか。家族の末っ子が親戚の赤ちゃんに一生懸命お兄ちゃんしてるみたいな。そんなイメージだな〜。かわいいな〜。ごめんね、いつまでたっても君はかわいいもんでさ…

うん、でも「引っ込み思案の器用な弟」なニノばっかり見てきたから。そのままのニノで、いて欲しかったな、って。そういうワガママも思うけどね。でもしょうがないよね。ニノもそのままがよかったのに、大ちゃんがさ、取り上げちゃったんだもんね…

ずっと、とまではいかないかもだけど。ちょいちょい見てるよ。誕生日おめでとう。

最近忙しくしてるね。体調に気をつけてね。

f:id:ri_349:20220815010432j:image