独り言

その他もろもろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

アッッッッ すごーーーい‼️すごい病んでる‼️ 病んでますねーーー‼️

21.10.30

ジェンダーの話ではないんですけど、男が怖い、最悪、女の子は最高、みたいな話をする人いるじゃないですか。なんで? 女の子はみんなかわいい、最高みたいな。ギャル、みたいな。女の子より最高、みたいな。なんで? 私は女で、まあ大体は女の子と生きてき…

憧れ

憧れた人、とかいうのは今までの人生においていただろうか。 一応絵を描くタイプの人間なので「こういう絵が描きたい」という対象はいたがそれはあくまで「絵」に対する憧れだ。「人」に対して「こうなりたい」なんて思ったことはあっただろうか。 思い返す…

21.3.14

昨今、スマートフォンが流通してSNS気軽に自分の思うことをより伝えやすくなった。 そうして発展していく中で、私の様な一介のオタクでしかない人間も立派にツイッター廃人となり今日も元気にタイムラインを徘徊している。 そう言ったオタク界隈にはそれぞれ…

21.5.11

ドリームの活動を純粋に応援しているし、彼らの楽曲は素晴らしい。7人全員大好きだ。だけどドリームに推しがいない。だからこのイリチルに全く動きがない状態だとなかなか困った気持ちになる。 ワナワンのことを好きになったがもう解散してしまっているし、…

Universe〜ファンミニョン〜

分け隔てなく誰にでもとても優しくて、真面目で、ちょっと(だいぶ)抜けているところがあるお兄さん。歌も踊りもできて潔癖気味。 メンバーからもこぞって「優しい」と言われているそんなファンミニョンさんへの印象はめちゃくちゃ人間味がないアイドルです…

思春期の人間には

小学生のある放課後、校庭遊びをしていた私にクラスメイトの男友達が話しかけてきたことがあります。 「お前、生理ってきた?」 めちゃくちゃびっくりしました。小学生にとって「生理」というワードはこそこそしゃべらなきゃいけない言葉でした。だから私は…

21.7.2

なんかTwitterを使ってるとそこに対して承認欲求を求めている自分をすごく感じてめちゃくちゃ嫌なんだけどそれは人間だからしょうがないって思ってる自分と何にも許せない自分がいて、そこに対して折り合いをつけられる精神段階というか経験値にないこともわ…

KPOPオタク、JO1に魅せられて

なんでもない、ある日のことでした。 私は明日も平日かよ、ケッと思いながらリビングでご飯を食べていました。 その日の夕食は酢豚。酸っぱめの味付けが好きな私は酢豚も大好物。熱々のあげられた豚と野菜にたっぷりと餡掛けをつけてご飯をパクリ。おいしい…

バイト

ちょっと口調が強くなっちゃう節があると思うので、小学生相手の授業は普段より気をつけてほしいです!!!というLINEが来た。バイト先の先輩からだ。う〜ん。どの子との授業をみてそう言われているのだろうか。今私が担当している子はどちらも中学生の女の…

21.6.8

毎日夜更かしをしてしまったり課題をすっぽかしてしまったり重要な予定に遅刻してしまったり夜中にお菓子を貪り食ってしまったりお金を使い続けてしまう私に「どうして頑張れないのか」と問いかけてみるとコロナ下で1年以上かけて形成された“サボり癖”が姿を…

NCTハリウッド感想

「SMって椅子マンしか発言権ないのか?」という感じですね。 現在所属グループがないソンチャンと将太朗君を一体どうするつもりなのか? 新しくグループを作り出して一番年代としては上で再来年には兵役がある127はどうなるのか? プデュ等のサバイバル番組…

三月二十七日、土曜日

今日、空手の体験をしにいった。父親からかなり前から誘われていたのだけれど、なんとなく断り続けていた。春休みで暇しているぐらいなら、とこの際に行ってみたのだ。 やっぱり難しい。剣道と所々同じだけど、所々違うから余計にやりづらい。かかとをあげて…

アスカ。ハーマイオニー。好きだ。

(こちらは新劇場版エヴァンゲリオンのネタバレが含まれています。また、著者はどちらの作品も一応全て見ていますが、完全な主観100%な文です。作品のファンは見ない方がいいです) 「ハリーポッター」と「碇シンジ」。どちらも世界的に有名な作品の主人…

2020の好きだった曲

大晦日に書いていたものを今更書き上げました。音楽の知識1ミリもない人間が好きな曲の好きな部分をただ好きと叫んでいる文。 元々は本当になんとなく「あ〜あの頃こんなん聴いてたな」って思い出すためにと、書き出したこの記事。しかし書き出したものの、…