独り言

その他もろもろ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21.10.30

ジェンダーの話ではないんですけど、男が怖い、最悪、女の子は最高、みたいな話をする人いるじゃないですか。なんで? 女の子はみんなかわいい、最高みたいな。ギャル、みたいな。女の子より最高、みたいな。なんで? 私は女で、まあ大体は女の子と生きてき…

憧れ

憧れた人、とかいうのは今までの人生においていただろうか。 一応絵を描くタイプの人間なので「こういう絵が描きたい」という対象はいたがそれはあくまで「絵」に対する憧れだ。「人」に対して「こうなりたい」なんて思ったことはあっただろうか。 思い返す…

21.3.14

昨今、スマートフォンが流通してSNS気軽に自分の思うことをより伝えやすくなった。 そうして発展していく中で、私の様な一介のオタクでしかない人間も立派にツイッター廃人となり今日も元気にタイムラインを徘徊している。 そう言ったオタク界隈にはそれぞれ…

21.5.11

ドリームの活動を純粋に応援しているし、彼らの楽曲は素晴らしい。7人全員大好きだ。だけどドリームに推しがいない。だからこのイリチルに全く動きがない状態だとなかなか困った気持ちになる。 ワナワンのことを好きになったがもう解散してしまっているし、…

Universe〜ファンミニョン〜

分け隔てなく誰にでもとても優しくて、真面目で、ちょっと(だいぶ)抜けているところがあるお兄さん。歌も踊りもできて潔癖気味。 メンバーからもこぞって「優しい」と言われているそんなファンミニョンさんへの印象はめちゃくちゃ人間味がないアイドルです…

思春期の人間には

小学生のある放課後、校庭遊びをしていた私にクラスメイトの男友達が話しかけてきたことがあります。 「お前、生理ってきた?」 めちゃくちゃびっくりしました。小学生にとって「生理」というワードはこそこそしゃべらなきゃいけない言葉でした。だから私は…