独り言

その他もろもろ

推し遍歴整理表

 

 


嵐(2007〜2016秋)小学生から中学生まで

物心ついた小1ぐらいの時にラブソウスィートは知ってた 2009年に10周年アルバムを頼んでもいないのにクリスマスプレゼントで貰って死ぬほど聴いていたしこんないい曲しかないことあるんだ…と思っていた 2009〜2013は間違いなく嵐の黄金期で毎週欠かさず3つの嵐の冠番組をリアルタイムで見てかつ録画して新曲を出すたびにMステに齧り付いていた記憶 そして毎日狂ったようにノアちゃんの家で美世界と僕君とPopcornのDVDを見ていた

2014年DIGITALIAN前にファンクラブ入って初めてコンサートへ アイドルオタクとしての人格が完全に形成された

野球(2016〜2017)中3終わりから高1

中3の受験後卒業前にWBCがありそこでどハマりした 巨人ファンなのを認めきれず謎に岡田(中日)や山田哲人を好きと言い張りヤクルト推しになろうとしていたが小林誠司坂本勇人の顔に抗えず(あと石川慎吾)元々ふんわりと知識を持っていた巨人ファンに 毎日毎日速報とテレビとTwitterにしがみつき嵐のワクワク学校中にまで速報を確認するほど終わっていた ちなみにこの年14連敗した 何?

2017年8月

Twitter垢を形成(官吏のやつ)

嵐 しっかり追ってはいなかったがコンサートには行きオタクはしていた

ここら辺で同時にKinkiに沼っていた

2017 12月

初めてアイビスペイントでデジタル絵を描く

東海オンエア(2017冬〜2018春5月とか)高1冬から高2

その前にさきちゃんが東海オンエアにどハマりしてなんとなく予備知識だけあり、ふ〜んどんなんが好きやねん…と動画を見ているうちにいつの間にかハマっていた 冬休みは全て費やしていたと思われ

そしてTwitter垢を作りイラストを投稿し始める 初めてのTwitterファンダム活動

め、めちゃくちゃいいねきちゃったらどうしよう汗汗💦していたが全くこず驚愕 井の中の蛙だったことを知る

そこから始めてタグで繋がるだのなんだのをやったり相互の友達を作ったり裏垢を作ったりバズったりした しかしなんだかTwitterでの自己承認を求めながら絵を描いたりすることが面倒になってくる

嵐(2018春〜夏)

そのタイミングで当時の相互がジャニーズに再熱し便乗して嵐垢を作成

でも言うて東海オンエアも見てたしここら辺はゴチャい

One Direction (2018年夏〜秋)

何故かワンダイレクションに突如ハマる

きっかけ全然覚えてない なんだっけ?(記憶喪失)多分なんだがノアちゃんにMagicを勧められて聴きまくってたら他の曲もどんどん聴いて好きになって本人達の映像も見るようになって…の流れだと思われる 1人脱退現在活動休止で生の供給がない中ひたすらに過去動画を漁った しかも何故か腐の方じゃなくて夢の方に入ってたし でも俺の夏はお前達なんですよね 電波のない山奥最悪環境合宿でスマホにダウンロードしておいたBack for you聴いたんだよ…俺…救われたんだよ…本当に…帰りも聞いたし…忘れない…

後ここらから推しの模写に目覚めた

嵐 (2018秋〜2019春)

嵐一時休止発表?ぐらい

ここら辺謎にオシャレに目覚めてダイエットを頑張っていた

メイン嵐で野球再熱しつつ東海もちょいちょい見るみたいな時期 ゴチャい

途中で一回伊東健太郎今日から俺は!にハマった

BTS 2019春(3月)

2017年秋ぐらいに力のある女トボンスンにハマってパクヒョンシクから韓流アイドルをちゃんと見るようになったことは覚えているもののなんで防弾にちゃんとハマったのかは全く思い出せない…と思ってましたが書いていたら思い出しました(そうですか)パクヒョンシク→花郎で主題歌聴く→パフォーマンス見る→DNAのパフォーマンスみる

ここまできてもいやでも!!KPOPなんて今更ハマれない!!俺はジャニオタ!!と思っていたがConverse Highヒョンラバージョンのジンくんを見て陥落 負けを認め素直にハマる Boy with Luvのカムバにぶち当たりカムバという文化を始めて経験 楽しむ

SEVENTEEN 2019夏

BTSにハマった流れでK-POPアイドルを好きになることに抵抗がなくなりYouTubeで回ってくる紹介動画などを見てセブチにハマる Think'n about youは衝撃でした ここではHITのカムバにぶち当たりカムバを楽しんだ

EXO 2019秋ぐらい?

ここら辺も流れで好きになり曲を聴くように この頃は謎にBTSに対する反骨精神が芽生えていた 多分エクソルに影響されていた(単純)cosmic melodyは最高 

BTS 2019冬〜2020秋

MAMAのジンくんを見て再熱 国立の第二次が終わると同時にアカウント作成→せっかくずっと見てた垢の人からフォロバもらったのにまたいいねを気にしてしまい消す→アカウント作成(A)Twitterで呟きつつ絵をあげるというファンダム垢を再度開始

さるさんやなっちゃんから絵を褒められたり改めて昔の絵と比較して自分が絵が上手くなっている いい感じだと自覚

そして春にコロナウイルスの流行により大学入学するも入学式取り消しMoodleGoogle classroomとTeamsを同時に始められた上に初めてやるレポートや謎に行われる15分間の英語チャット、見えない同級生や唆されて入れたパンパンの時間割りにこれでもかと苦しめられる。塾講師のアルバイトをしながらなんとか日々をこなしつつデジタルできちんと絵をあげるアカウントを運営するように。大学に行けず半引きこもり状態でイラストにかなり比重をかけていた

Super M 2020夏〜秋

ルーカスの顔面に驚愕 動画検索からマークとルーカスのコンビにハマる 一時期俺はMステのOneを頭おかしくなるぐらい見てました

NCT127 2020秋〜2021夏

そしてその流れでマークのグループを検索→英雄を見る なんかよくわからんな…と思いつつパフォーマンスを見る…で確かではあるがアルゴリズムでジェヒョンさんの動画がおすすめされてか,顔が…好きかも…になってLike me betterを見るの流れだったと思われる。確か。でちゃんと好きと自覚してしまいそこからチョンジェヒョンとマクジェ沼へ転がり落ちていった。ら、ここでNCT2020のカムバックにぶち当たりMake A Wish→90's Loveの流れやコンテンツからよく分からなかったNCTのシステムもメンバーも全て把握・理解・承知ポチッとなる。

ここら辺でAと垢分けを決意してNCT垢と裏垢作った。そしてここら辺からシズニに毒されていった。ワラ(ワラちゃうわ)なんか、謎にオシャレに見せた写真や生活をしようとしていた。死ぬ

2021 春

そしてなんとなくこの垢やだな〜と思い垢消し、がじゅまるおを作る。さるさんに言われ積極的にリプしたりして、つくしに会う。

JO1 2021 夏

ツマミになる話に奨くんが出ててそれキッカケでJO1沼へ

内田篤人さん 2021 夏〜2021秋

何故か突如内田篤人さんにハマる 内田篤人さんが現役当時薄ぼんやりと好きでしゃべくりや嵐の番組に出るのは楽しみにしていた、ぐらいだった小学生か中学生の頃。20歳になった私の元に、番組に麻也と出るとかで画像が回ってきたので「そういやあの頃好きだったけどちゃんと調べたことなかったな〜」のノリ(確か)でYouTube検索するもあまり出て来ずこれはニコ動のやつだ!と気づいてしまったのが運のツキ。しっかりかわいい内田篤人さんまとめや「まやあつ」まとめを見て沼へぼちゃん。え…もしかして…顔が大好き…と言うことに確信を得て狂ったように毎日検索、DAZN加入、イラスト創作。ザックJAPANの当時の試合動画を血眼になって探し、母親の突如引っ越しand Wi-Fi無し環境に驚愕寮への引っ越し資金貯めで一日中バイトしていた中、合間で見ていた。

ヤットさんが体育会TV出た時は泣いた。正直。ありがとうございました。

2021秋〜2022 1月

特に好きなものないな〜などと思いながらNCTやトレジャーやら野球やら韓国ドラマやら色々なものに浅く手を出していた

THE BOYZ 2022年 1月

これまた突然のドボイズ沼へ。多分純粋にヨンフンさんの顔大好きだな⁉️で好きになった。二次創作界隈の腐りの充実っぷりに驚愕。

ウーデゴールくん 2022年 春

 


ワールドトリガー 2022年秋

にじさんじ 2023年1月

ボイプラ 2月

スラムダンク 3月

らいさま 6月前半

ボネクド 6月後半

にじさんじ 7月

NCT 9月