独り言

その他もろもろ

22.3.31

 


内田さん。私気付いたよ。私ロシアW杯、全然見れなくて。真司も岡ちゃんも本田さんも長谷部さんもえーじさんもいるのに。わんちゃんもサコも、なんならキヨがいるのに。全然見れないんだよね。なんでか分かったよ。内田さんはサッカーすごいうまいじゃん?私はそう思うよ。私はサッカーやったことないし選手に詳しくもないけど。内田さんはサッカーを凄く頭を良くやるのは私でも分かるよ。内田さんは、間違いなく世界と同等に戦える。ブラジルで少なくともそうだったよ。なのにさ。ブラジル、全然ダメだったよね。みんな。全然。内田さん、全部捨ててブラジル来たのにさ。全然ダメだった。みんな表情が最悪で。ボロボロになって帰ってきたね。内田さん、ボロボロで戦って。なのにさ。ロシアで、みんなあんなに輝いちゃってさあ。「最高だった」「いい試合だった」って。何で?どうして?何で内田さんはああいうW杯を、味合わせてもらえないんだろう。何に怒ってもしょうがないこと分かってるけど私はめちゃくちゃ悔しいよ。岡ちゃんも本田さんも長谷部さんも麻也もみんなすっげー楽しそうなんだよ。ワンちゃんなんか、目イッちゃってた。普段はあんまりゴール決められない癖してさ。ゾーン入ってたよ。サコもそう。何でブラジルでそれができなかったの?内田さんが全部かけた試合でそれをしてくれなかったの?まあ私がこんな怒ったところでどうしようもないんだけどさ。勝負ってそういう世界だって、そういうことでしょ?内田さんあの試合の後「引退も考える」って。そう言ったよね。どうしようもなかったと思う。私、内田さんがいっそ「腑煮えくりかえるぐらい腹たってる」って言ってくれたら。泣いて泣いて、くれたら。もう少し、救われたかもしれない。すっごい身勝手な考えで本当にごめんなさい。きっと内田さんはこんなファンが一番好きじゃないよね。サッカーが好きでサッカー選手としての自分を見てくれる人が内田さんは一番嬉しいだろうね。まあだからファンのことはどうでもいいって思ってるから大丈夫って言い聞かせてるけど。私はね内田さんのこと大好きだから。プレーだけじゃなくて内田さんが大好きだから。内田さんが幸せじゃなきゃ嫌なんだよ。ブラジルさ、私、本当に嫌いだよ。大っ嫌い。内田さんがすっごいいいプレーしてるから、尚更嫌いなんだ。いっそ内田さんも調子悪かったらさ。何だか、まだ、連帯責任みたいになるのにさ。内田さん、すっごくいつも通りやるから。コートジボワール戦。初戦。俺が先制点決めてたらって言ってたね。悔しいって。ファーに決めてたらって。でも内田さんはSBだよ?ゴール決めるポジションじゃないじゃん。でも、あの時内田さんだけだったもんね、ゴール、決められそうなの。どうして内田さんに全て背負わせなきゃいけないわけ?どうしてみんな内田さんを1人にするんだろう。内田さん鹿島にいた時どうだった?19歳でスタメン入って。当時圧倒的だった鹿島にね。周りはただただ「羨ましい」とか言うけどさ。3連覇のプレッシャーのし掛かって毎日吐いてさ。日本代表でもプレーしてさ。吐いてさ。18歳とか19歳だよ?こないだまで部活してたんだよ。体調崩してさ。それでも試合出て。走って。それで。W杯は、出れなくて。内田さん。内田さんは昔、いつもその話してたね。試合終わりのサッカー場で、電気消してもらって泣きながら走ってたって。雨に打たれて。泣きまくって麻也に電話してご飯食べに行ったって。どうして内田さんがロシアに出れなかったのかなあ。どうして内田さんが出れたW杯がブラジルなのかなあ。そればっかり考えてるよ。内田さん、ロシアに出たくなったって。言ってたよね。直前の頃。リハビリ一生懸命して初めてシャルケからチーム移った頃だったかな?諦めきれなくて当然だよ。私が諦めきれてないよ。どうして宏樹なのかな、あそこにいるの。内田さん。内田さん、プロでサッカーやったの14年だね。長いけど、短いね。本当に内田さんにだけはこの文読んで欲しくないな、絶対に。「誰だよ」って、そういう話じゃん。ごめんなさい、他人なのに。大好きになっちゃって。私さ。W杯。今年の。内田さんが解説入るって知ってるからさ。どうせ入るじゃん、この感じだとさ。麻也へ、インタビューするから。見たいけど、見たくないな。見たいけどさ。私が見たいのは内田さんが一番大好きなことしてる姿だよ。内田さんがインタビューしてる姿じゃないよ。最近ずっと内田さんのこと考えてる。内田さん幸せかなあ。幸せだよね。娘さんが産まれてきてくれたことが本当によかった。内田さんとっても幸せそうだから。他人なのに気持ち悪MAXだけど本当に生まれてきてくれてありがとう。内田さんを幸せにしてくれてありがとうございます。お年玉あげたい。ガハ。奥様も内田さんを守ってくれてそばに居てくれて本当にありがとうございます。内田さん超えて内田さんの家族愛してるところあります。お中元を送ります。嘘です。送れません。内田さん娘さんに活躍する姿見て欲しかったって言ってたね。なんか私がこの先不幸になってもいいから内田さんがサッカーできればいいのに。内田さんがサッカーに本当に未練がなくなるまでさ。そんなのないのかな。分かんないけど。内田さん。