独り言

その他もろもろ

内田さん生誕

f:id:ri_349:20220331035753j:image

顔が、めちゃくちゃかわいい。

神が与えたもうた奇跡の可愛さ。とても大きいとまではいかない目はくっきり二重でくりくりしたどんぐりのような形をしているのに眠たそうに半開きになっているのが堪らなくかわいい。眉毛も基本フラットで薄めなのも好き。整えてないところも大好き。昔麻也は馬鹿揃えてて田舎のヤンキーみたいになってんだよな。笑った時さ〜〜〜ハの字になるじゃん?若干。普段はくにゃーっとしてる眉毛がクッと上がって。ほんで目尻がクッシャーってなるじゃん。歯がガーッって見えるよね。歯茎も。あはははって笑うよね。ちゃんと声出すしね。は〜〜〜守る。守るって言うか保護。保存。額縁に飾る。あと鼻。ちゅるっとした感じで主張が激しくない。だからかわいい。幼く見える原因は鼻は結構大きい。幼いよね。ぴょっんって。かわいっ死の 唇もさなんか…うにゅうにゅしてるよね。ちょんっとしてんのよ。絶妙に厚めだし。薄くないよね、実は。そこがエロい。目も鼻も眉も薄いから幼げな印象なのに口元だけちょっと大人っぽいよね。堪らないですよね。気持ち悪いですね。でもね、試合中。試合中の内田さんが世界で一番かっこいいです。試合中は結構表情が死ぬじゃないですか内田さんは。集中してるし色々策略を巡らせて相手を見て球を見て監督の話も聞いてってしてるから。その時だけ伏せ目がちに普段は目立たない薄くて長いまつ毛がよく見えたりして集中して口元が少しだけぽっかり空いたりして本当に絵に描いたような“涼しげな顔”って感じ。大好き。後世に残したい。嫌いな人、メディアとか出てる時の“うぜ〜”みたいな顔も堪らなく好きですね。微妙に怒ってるじゃん?死ぬ。内田さんは顔が縦長だから前髪を下ろした方が絶ッッっっったいに良いのに何故か下ろしてくれないよね。なんで?どうして?絶対下ろした方が可愛いよ。かわいいから嫌なの?34だもんね。髭も生やしたりなんかしてさ。内田さん、髭似合うのすごいよね。かわいい。かわいいよ。なんか「生やしました」って感じでさ。かわいい。かわいいな〜なんてかわいい顔なんだ。内田さんがね?試合中パッと映るじゃん?花が咲くわけよ。背景に。なんか、バラとかじゃなくて白と黄色とかこう、しとやかな花が咲き乱れて、豊かな香りが漂って、画面が華やぐわけよ。立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。内田さんかな?蹴れば芍薬走れば牡丹守る姿は百合の花。内田さんだったわ。かわいい。綺麗だよね内田さんは。かわいいのにすっごい綺麗。でもかっこいいから。中身がどうしようもなくカッコいいからかっこいいよね。内田さんはすごいなぁ〜〜〜〜内田さんさ〜鹿島に入った時から車から出れないくらい女の子のファンばっかで出れば黄色い声援一色で露出も多くて。自分の顔がかっこいいって流石に気づくし、知ってるじゃん。先輩達もみ〜〜んな内田さんのこと可愛いって言うし。知ってるよね多分。「自分はイケメン」ってこと客観的にそうだって気付いてるのに見た目に1ミリも興味ないところ大好きだよ。どうでもいいんだよね。かわいい〜〜〜最近頑張ってるのは娘さんできたからだもんね〜〜〜。内田さん翔くんともっと仲良くなっていいんだよ?内田さん翔くんのこと嫌いじゃないと思うんだよね。翔くん、正しいし合理的だしめんどくさくないし、義理と人情と恩義だし。めちゃくちゃ似てるよ、2人。あんま熱いところ見せたくないところも。きっと翔くんもっと内田さんと話したいだろうからさ〜もっと仲良くなってよ。冨安くんが嵐好きって言ってたし、冨安くんのために翔くんと連絡とっちゃってよ。ネ!(勝手なオタク)内田さんはプレーがさ、すっっっごい合理的じゃん?冷静だし周りも見て監督の意見に100%答えるし。ブラジルで一番よかったの俺でしょって言ってて大好きになっちゃったよ。客観的な人間、最高だよ。正解だよ。みんなあの内田さんを感動話みたいに作り上げるけどさ、私はあの試合本当好きじゃなくて。つらくて見れないんだよね。内田さんがこれからの自分のサッカーより、人生より、プライドよりも望んでた舞台でさ。1人で戦ってるから。私、ザックジャパンも大好きだから。みんなが…上手くいってないところも、内田さんが1人っきりで戦ってるのもあんま…辛くて、まだちゃんと見れないよ。シャルケで尻拭いには慣れてる、って感じなんだろうけど。内田さんは絶対嘘つかないよね。嘘つかないからテレビに出る時毎回同じ話してるところ、大好き。最高。あと言いたいこと全部言うところも大好き。私多分本当はプレースタイルは真司が一番好き。だけど内田さんのプレーはめちゃくちゃカッコいいよ。推しだけど、憧れ。私が男だったら100、SBやるよ。私もDF好きだったんだよね。関係ないね、ごめん。ブラジルさ、岡ちゃんがゴール決めたじゃん。私、アレ、すごいなって。岡ちゃんじゃん、結局。私岡ちゃんのこと大好きなんだ。内田さんも岡ちゃんのこと大好きじゃん。岡ちゃん、うっちーは自分と似てるって言ってた。私もそう思うよ。自分に厳しくて頭良くて目立つの嫌いで仲間思いで。真司大好きだけど一番かっこいいよ岡ちゃんが。岡ちゃんマジでかっこいい。世界で一番強いプレミアリーグで前年度最下位だった雑草集団のレスターで優勝したのも、本当岡ちゃんだなって思うよ。岡ちゃんがそのシーズンに納得してないところも本当大好きなんだよね。もっと上に、もっと点を。点を。点を。名声より富より点が欲しいんだよね、岡ちゃんは。岡ちゃんね、うっちーに嫉妬してるって言ってた。岡ちゃん、見た目で色々あったんだろうな。兎に角、地味とかさ。死ね、それ言った奴ら全員。死に晒せ。私が岡ちゃんの代わりに順番に殺す。なんで途中から岡ちゃんの話してんのかな?アレ?

最近、内田さんは現役じゃないんだなあって感じちゃってさ。寂しいなって思うんだよね。こないだのベトナム戦、当たり前のようにみんなはいなくて。昔の映像、見てると元気に走り回ってる長友さんがいて、髭の生えてない麻也がいて。「若っ」ってなったよ。内田さんを見て。10年も前だもんね。今もかわいいよ。おじさんで。おじさ〜ん。おじさんかわいいな〜。…寂しいな〜…内田さん、もう代表には未練ないって知ってるから一番寂しいな。私、内田さんのサッカー、生で見たかったな。ザックジャパンも、生で見たかった。泣きながら応援したと思うよ、好きすぎて。みんな好き。本田さんちょっと好きじゃないけどだから好き。内田さん、本当にもうサッカーやりたくない?そうだよね後悔なんてしてないよね。あの時どれだけ辛かったかってことぐらい、私もわかるから。後悔するのにやめるような人じゃないしね。そこが好きだな。でも私はやっぱ寂しい。SB、内田さんがいて欲しいなって思ってる。FWに真司も岡ちゃんも本田さんもいて欲しいなって。ヤットさんがいて欲しいなって。過去に縋るだけじゃ良くないのは知ってるけどしょうがないよね、大好きだし。でもちょっと今の代表もかわいいと思い出したよ。内田さんがインタビューとかしてるからさ。碧って名前がいいよね。呼びやすいよ。でも一番は内田さんなんだけどね。私がザックジャパン好きな理由はね、内田さんがすっごい楽しそうだから。サッカーが楽しくて仕方なかったでしょ、あの頃。チャンピオンズリーグで。初めて「欲」が出たって。この世界には俺が想像もつかないようなことをするこんな凄い奴らがいるんだって。もっとここで戦いたいって。内田さんがそう思えた瞬間があったって思っただけで私はなんだか泣きそうだよ。内田さんは本当にサッカーが大好きなのにどうして神様は内田さんにあんまりサッカーを楽しませてくれなかったんだろうな。腹立つな。でもザックジャパンの時は自分のチームでも充実しててW杯っていう目標があって。自分の実力に自信がついて。すっごく輝いてる。私、本当に内田さんのこと好きだな。多分内田さんが見れなくて寂しいんじゃないんだと思う。内田さんが本当に本当にサッカーをやることが好きで愛してるって、内田さんのこと知れば知るほどわかるから、内田さんがもうそれができないってことがすっごい寂しいんだと思う。それでその楽しんでる内田さんをもう2度と見れないんだなってことが寂しいんだと思う。だからザックジャパンに縋っちゃうのかな。内田さん、サッカー、生まれ変わってもやるでしょう?私、内田さんが世界で一番大好きな物を好きでいられなくなってちゃって、辛くなっちゃって、辞めるしかなくなっちゃったの、すっごい辛いよ。辞めるって内田さんが決めたことも。内田さんが一番悔しいって知ってるから。でも内田さんはそんなこと言わないよね。絶対言わない。辞めて良かったしか言ってくれないでしょ。麻也とかには言ってる?「またやりてえなあ」って。私、今想像もついちゃったよ。らしくなく強くもないお酒飲んで顔真っ赤にしてさ。麻也に呟くように言う内田さん。涙出てきそうだよ。内田さん、生まれ変わってサッカーやってね。今度こそ見に行きたいな。今度ヤットさん、見に行くよ。いつ見れなくなっちゃうかわかんないし。引退したら内田さんの番組くるかな?ヤットさん、内田さんのお願いなら聞いてくれると思うよ。ヤットさん、内田さんのこと話してる時の目がお父さんしてる時の目と一緒だったよ。本当に可愛いんだよ。他人の私ですら死ぬほどかわいいのに8個下の後輩の内田さんでしょ??……えそんなん地球割れても守るだろヤットさんごめんかわいいに決まってたよね。サッカー大好きでツンデレでわんちゃんだもんね。内田さん幸せだよね?今。内田さんは幸せになってくれるって知ってるけど。内田さんまたサッカー、ちょっとでいいからやってね。麻也とか、みんな呼んで。おじさんたちで。楽しそうにサッカーやってね。それで生まれ変わったら、また10代になったら今度こそサッカー思いっきり楽しんでね。怪我には気をつけて。麻也を見習って身体大切にしてね。サッカー沢山やろうね。50歳までやろう!カズさんみたいに。50歳は嫌かな?笑でもさ、もっともっと思いっきりやろう。内田さん。もっと走ろう。今度こそ見に行くから。

f:id:ri_349:20220331035750j:image

お誕生日おめでとう!