独り言

その他もろもろ

 

 

 

アイドルの嘘は意外とわかるものだと気づいたのは最近だ。自分の中で「何だそれ」って思ってることの大半が「自分が思うアイドルの嘘」の部分だったと気づいた。

 

それまではカメラを通した姿しか知らないんだからそもそも全て「嘘」だろ、みたいな考え方もしてたんだけど。流石にあまりに暴論である。カメラというものがある以上「仕事」であり決してではないもののプログラム以外、所謂ブイライブのようなコンテンツでも「作った自分」しか見せないのは流石にキツい。メンバーという同年代の仲間もいる前でカッコつけても突っ込まれて終わりだろう。

 

だから、一応私達はある程度彼らがどのような人間であるかというのを知ることはできるというのを前提とすると。アイドルのと「嘘」は分かる、と思う。

 

そもそも嘘をつくにはかなり頭が良くないといけない。本当のことだけを言う方がよっぽど楽で、辻褄を合わせたり空気を読んだり次の手を考える必要はない。

 

本当にバレない嘘をつくには「相手」を選ぶことと「頭脳」や「経験」が必要だ。アイドルは年代こそある程度限られてきても不特定多数が対象になる上、アイドル本人のほとんどが30代に満たない若者である。そう考えると露出量がますます増えていく昨今で誰も気づかない嘘をつくのはかなり難しい。

 

だが、まあ「嘘」なんて聞き覚えの悪い言葉を使ってみても、それらの嘘は結局あちらがこちらの需要を察してそういうふうに振る舞ってくれている訳である。わざと子供っぽく、わざと可愛らしく、わざと

 

やっぱみんな騙されてるから。喜んでるから。そう言うものなんだな〜とは思う。

 

だけど好きじゃない。年相応に振る舞ってはいけない場面があることは理解するが自ら「キャラ」を作って行動するのはどうもいただけない。そんなところが見たいわけじゃないのに、と思う。所々出てくるで分かるのに。分かったつもりでいるだけなのかもしれないけど。

 

 

 

可愛こぶるな。本当はただのオラオラヤンキーの癖に可愛がられようとすな。語尾にハートをつけるな、くっつくな、ベタベタすんな。腹筋は見せても良いと思うぞ。やりたいなら。マジでお前はほんと良くないと思う、酒豪でクソ負けず嫌いでENFJのくせして、え、お前ENFJなの⁉️⁉️嘘だろ⁉️おま、え?ほ本当にふざけんなよよく可愛子ぶれたなそれで

 

 

お前はなんかマジで何なのあのブイエプとかさあ。何なんマジであの喋り方。キキツい。キツいって、いや違うんだよ。だってお前もENFJじゃん。何でENFJのくせに可愛こぶるんだよ。うにゅうにゅしてんじゃねーよほんとはタダの頑固親父まっしぐらのガチガチ野郎なのに マジでふざけんなよお前にだけは求めてないよそういうの

 

なんか、可愛くないのに自分を可愛いと勘違いしてるでも、もっと普通にしてほしい演じてるわけでもなく本気で「自分は可愛い」と思ってるんだよねいやまあうんあの、「可愛い」ってことを意識しないでやってくれるなら全然良いんだけどめちゃくちゃ意識してるからちょっと

 

 

 

まあ空気を読むがため、なんだけどさ。大変だな〜と思うよ。わざと、子供っぽく振る舞ってイリチルにいる時の感じの方が好きだな。ドリームが誰もわざとああしてるって分かってない人いないから苦手説ある。

 

 

スポーツ選手は当たり前だけど等身大だから好きなんだな